jibun16sagashiの日記

あたらしいじぶんをみつけていきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

秋に行きたいムーミンバレーパーク

先日ムーミンバレーパークに行ってきました。 私は小さい頃にムーミンをテレビで見ていたくらいで、ムーミンファンとまではいかないのですが、とても楽しむことができたのでご紹介していきたいと思います。 入園料は? ムーミンバレーパークについて 昼食や…

大切な人の大切な革靴を磨いてみた

彼女の足は甲高で横に幅が広くなかなかサイズがぴったりで合う靴がないので(見つけてられてない可能性あり)歩きやすく、足が痛くなりにくい靴は貴重です。 スニーカーよりもこの革の靴が足にフィットして足が痛くなりにくいそう。 ですが、履き続けてだんだ…

東京のオアシス ~等々力渓谷の魅力~

東京23区内に渓谷があることをご存じですか? 東急電鉄のトライアングルチケットを使えば二子玉川やでランチや、渋谷、代官山、中目黒、自由が丘などでショッピングもついでにできるのでお得に周ることができますよ。 さあここから等々力渓谷の中への話に戻…

宇都宮 餃子 まとめ

青春18きっぷの日記で餃子のことを軽く触れたのでもう少し詳しくご紹介したいと思います。 jibun16sagashi.hatenablog.com 宇都宮といえばB級グルメで有名な餃子が思い浮かぶのではないでしょうか。 宇都宮周辺にはたくさんの餃子屋さんが立ち並んでいま…

都内でリスと戯れられる憩いの場

東京都内でリスと戯れられるスポットがあることをご存じですか? 東京都町田市にリス園があるんです。 放し飼い広場には外周200mの広場に約200匹のタイワンリスが放し飼いにされています。 結構多いのでほんとにリスだらけ。動き回っているのでどのリスが今…

青春18きっぷ 横浜発 仙台行 一泊

どれくらいかかる?ルート1 photrip-guide.comどれくらいかかる?ルート2 仙台で何をたべればいい? 絶対飲んでほしい夏におすすめなドリンク 駅弁のおすすめ 観光地は? 帰路について どれくらいかかる?ルート1 最短で7~8時間程度かかることを考慮し…

横浜市最高峰の山 大丸山

みなさん横浜市最高峰の山ってご存知ですか。 そもそも横浜って山あったっけ!?そんな方が多いのではないかと思います。 横浜から山にハイキングに行こうとなったら高尾山や丹沢山系が一番近くに挙げらられる場所ではないでしょうか。 ですが、もっと気軽に…

横浜市緑区 上山 刃物男  不審者情報

京都でアニメ制作会社が放火されたニュースに続き、また物騒なニュースが回ってきました。 横浜市緑区上山というところで刃物を持った男が逃走しているようです。 原因は家族間のトラブルで刃物を持って家を飛び出した模様。 被害の報告は入っていませんが、…

モスバーガーが高級ハンバーガー店を開店させるらしい

最近なにかとチェーン店の高級店が増えていますね。 モスバーガーも7月19日(金)から横浜市の桜木町でオープンします。 その名もモスプレミアム。 場所は桜木町から徒歩1分のクロスゲートの1階です。 ハンバーガーが最安価格で1000円からという結構…

横浜で森林散歩のすすめ

横浜という地名を聞くとみなとみらいや桜木町を思い浮かべる方が多いと思います。 山下公園や港の見える丘公園、大桟橋、臨港パークなど横浜港を眺めながら海を堪能する機会が多いと思います。 デートなどで何度かは足を運んで海を眺めたことがあるかと思い…

鎌倉 たからの庭

北鎌倉にあるお店、たからの庭についてご紹介していきたいと思います。 鎌倉に行く機会があったのでおしゃれなところはないかなと探していて見つけたのがこちら。 たからの庭について 営業日 アクセス たからの庭について 北鎌倉駅から10分ほど歩いたところ…

那珂湊で絶対食べるべきものを紹介します

那珂湊ってどんなところなの? おさかな市場って? みなとパンって? 他に有名な食べ物は? アクセス方法 那珂湊ってどんなところなの? 茨城県のひたちなか市にあります。ひたちなか市は茨城県の太平洋側に位置する街です。 ひたちなか市で有名スポットはや…

座間 ひまわり 2019 情報 まとめ

神奈川の中でも有名なひまわりスポットとしてあげられるのが、座間のひまわり畑です。 2019年の座間のひまわりまつりの開催情報を紹介していきたいと思います。 座間 ひまわり いつからやってるの? 料金は どれくらいの本数のひまわりが咲いているの? …

絶対に行くべき避暑地、大谷資料館

都内からも行くことができる避暑地といえば長野県の軽井沢が有名ですが、栃木県宇都宮市にも避暑地としてあげられるスポットがあります。 宇都宮といえば餃子やいちごなどで有名ですが、大谷石という石も有名です。 宇都宮市内の大谷(おおや)にある大谷資料…

今年も開催 新横浜 花火大会 2019

新横浜で今年も開催される花火大会。去年は初開催でしたが大変混雑し、大きな賑わいをみせていました。 花火の内容も、スターマイン、かたもの、フィナーレと有名な花火大会にも匹敵する内容で横浜市北部の、港北区、都筑区、緑区民にとっては遠方まで足を運…

青春18きっぷ 日帰り 横浜~那珂湊 (中級編)

今回紹介する18きっぷの旅は18きっぷと私鉄の切符を組み合わせたプランです。 *18きっぷのみでは移動することができませんのご注意ください 那珂湊(なかみなと)ってどこ? どれくらい時間がかかるの? どこまで18きっぷで利用できるの? おすすめの観光地…

青春18きっぷ 日帰り 横浜~沼津 (初級編)

まずは18きっぷでいける初級編を紹介したいと思います。 どれくらい時間がかかるの? 沼津の観光地って? 最後に どれくらい時間がかかるの? 乗車時間は横浜から片道1時間45分~2時間程度とお考えください。 横浜駅からJR東海道本線で熱海方面へ。また…

青春18きっぷ 日帰り編 横浜~宇都宮

自分が実際に行ったことのある青春18きっぷ利用のプランを書いていこうと思います。 参考になれば幸いです。 どれくらいの時間がかかるの? 観光先のおすすめは? 食事のおすすめってある? 最後に どれくらいの時間がかかるの? 横浜駅からJR湘南新宿ライ…

そろそろ青春18きっぷのシーズンなので行ったことあるところを書いてみようと思う

JRが販売している青春18きっぷをご存じですか? 18歳未満まで利用できる切符? いえ、違います。年齢にかかわらずどなたでも利用できるお得な切符です。 なんと、日本全国のJR線の普通・快速列車の普通車自由席及びBRT(バス高速輸送 システム)…

四歩と書いてしっぽと読む

あ、吉祥寺にあるカフェ付きの雑貨屋さんの名前です。 駅から15分くらい歩きますがほとんど大通りを歩くので地図を見ながら辿りつけますよ。 www.sippo-4.com 外にりんご箱や陶器や古着が置いてあり、中はカフェと雑貨に分かれています。 靴下や洋服、ブロー…

肉ドレス海鮮丼 ~吉祥寺での贅沢~

荻窪に用時があったので珍しく都内に行きました。 そんなわたしは、とても人混みが苦手。 地元横浜でも人混みを避けて行動する徹底ぶりです。 ですがせっかくの、せっかくの東京なので井の頭公園に行ってきました。 入口のそばにあやしい旅館があったのです…

品川やきいもテラス2019

焼き芋フェスこと品川やきいもテラス 2019が、2019年1月28日(月)から2月3日(日)までの間、品川シーズンテラスイベント広場にて開催されています。品川駅港南口から歩いて10分もかかりません。 パンフレット 28日に行ってきたので平日の模様ですがお伝え…