jibun16sagashiの日記

あたらしいじぶんをみつけていきます

品川やきいもテラス2019

焼き芋フェスこと品川やきいもテラス 2019が、2019年1月28日(月)から2月3日(日)までの間、品川シーズンテラスイベント広場にて開催されています。品川駅港南口から歩いて10分もかかりません。

 

f:id:jibun16sagashi:20190201111908j:plain

パンフレット

28日に行ってきたので平日の模様ですがお伝えできたらなと。

1.意外と混んでいる。 (土日はすごい並ぶかも・・・こたつ席確保は厳しい・・・)

2.風が強いと旗が倒れたりして危険。(強風で中止になった日もあるので要確認)

3.芋は意外とお腹いっぱいになる。 (わたしは2本でお腹いっぱいでした)

 

続いて食れぽ

 

こだわりの石焼き芋専門店 ヒゲ商店 (福井県福井市)

 

f:id:jibun16sagashi:20190201113240j:plain

ヒゲ商店

とみつ糖蜜を注文 (グラム販売なので私は小さめので350円でした)

 

f:id:jibun16sagashi:20190201113757j:plain

とみつ糖蜜

甘くておいしい!!

コーヒーはカフェオレで、砂糖を2つ入れる派におすすめ

続いて2軒目

 

おいもやさん moi moi  (千葉県柏市)

 

f:id:jibun16sagashi:20190201114642j:plain

moi moi

ここでは、あやむらさき1本1000円を注文!!

f:id:jibun16sagashi:20190201115341j:plain

あやむらさき

 

中身の紫色と値段に惹かれましたが・・・

なんと甘くない!!味が濃くてコクがある!!

これがプロ向けの意味か・・・笑

 

コーヒーでいうエスプレッソ派の人におすすめです。

 

グループで行く人はみんなで違うお店でお芋を買ったり食べ比べセットで分け合うのがおすすめですよ。