jibun16sagashiの日記

あたらしいじぶんをみつけていきます

青春18きっぷ 日帰り 横浜~沼津 (初級編)

まずは18きっぷでいける初級編を紹介したいと思います。

 

どれくらい時間がかかるの?

乗車時間は横浜から片道1時間45分~2時間程度とお考えください。

横浜駅からJR東海道本線で熱海方面へ。また東海道本線で静岡方面の電車に乗り換えます。

時間によって電車の行先が違うので乗換回数は変わるかもしれませんが、2,3回の乗り換えでたどり着けると思います。

 

 

 

沼津の観光地って?

沼津港で海鮮を食べにいく目的で行きました。

有名どこだと、丸天のかき揚げ丼。すごく背が高いかき揚げが乗っています。

わたしは完食できませんでした。笑

魚河岸 丸天
〒410-0845 静岡県沼津市千本港町114-1
1,600円(平均)1,500円(ランチ平均)

 

そのほかに、あじの踊り食いができるあした葉。実際にあじが運ばれてくると、動くので驚きますが新鮮の証。捌きたてのあじのお刺身を頂くことができます。

 

 沼津みなと・新鮮館では海産物のお土産も豊富なのでお土産探しも楽しいですよ。

 

また、深海水族館もあります。ご飯をたべて腹ごしらえしたら足を運んでみてください。普段見ることのない駿河湾の深海の世界を楽しむことができます。

シーラカンスの冷凍標本もあるので、ほかの水族館では味わえない感動があります。

 

水族館のあとは複雑な気持ちになるかもしれませんが、そばに深海魚バーガーのお店があるのでおやつに食べてみてはいかがでしょうか?

あとは駿河湾の夕日を眺めたり、富士山や山の景色を楽しみ日常の喧騒を忘れてみてください。心がとても癒されること間違いなしです。

夜には水門がライトアップされるので夜景を楽しんでから帰宅するのをお勧めします。

 

最後に

横浜からなら沼津は2時間程度なので、18きっぷの消化にも気楽な日帰り旅行ができると思います。また、18きっぷ利用がはじめての方にも気楽で時間に余裕がある旅を体験することができると思います。

自分なりの旅をみつけるのも18きっぷの楽しみです。途中下車もできるのであなただけの楽しみを見つけてみてくださいね。