jibun16sagashiの日記

あたらしいじぶんをみつけていきます

肉ドレス海鮮丼 ~吉祥寺での贅沢~

荻窪に用時があったので珍しく都内に行きました。

そんなわたしは、とても人混みが苦手。

地元横浜でも人混みを避けて行動する徹底ぶりです。

ですがせっかくの、せっかくの東京なので井の頭公園に行ってきました。

入口のそばにあやしい旅館があったのですが、カップルがお散歩の後にいくのでしょうか!?

・・・気にせず散歩したのですが意外と広いですね井の頭公園

池にスワンもあって想像より大きな公園でした。木の背も結構あってこんなに緑があるんだと感心していました。

緑はやはり癒されますね。

癒しの時間で回復しもう18時を過ぎていたので食事をしようと思い吉祥寺駅のそばを歩いていると肉ドレス海鮮丼という店をみつけました。

階段をあがり中に入ると、こじんまりとしている店内にカウンターとテーブル席がある感じ。

お冷をもらいさっそく肉ドレス海鮮丼を注文。

f:id:jibun16sagashi:20190703143029j:plain

肉ドレス海鮮丼

黒毛和牛、うに、いくら、うに、ねぎとろ・・・

贅沢の集まりですね。この内容で1600円なんです。

肉には岩塩をつけて食べ、その後わさび醤油で海鮮丼を食べる。

そして、最後は出汁をかけてお茶づけに・・・

一度に3回も楽しめる内容です。

吉祥寺に行ったら是非食べてみてください。

吉祥寺 肉ドレス海鮮丼 本店

食べログ 吉祥寺 肉ドレス海鮮丼 本店

わたしは、家でも作ってみようと企んでいます。