jibun16sagashiの日記

あたらしいじぶんをみつけていきます

横浜市鶴見区 総持寺のお祭りの話

好き好き好き好き好き好き 愛してる♪

 

「愛してるー!!!!」

 

かの有名な石原裕次郎のお墓がある総持寺のお祭りのひとコマなのですが、

衝撃的でした。

これがお寺のお祭り!?


japanese funny temple summer festival at yokohama

 

舞台に立っている方々はお坊さんだそうです。

現代に合ったみんなで盛り上がれるお祭りになっています。

若干クラブやライブのノリに近いです。

 

一休さんのほかに、ひょっこりひょうたん島に合わせても踊ります。

そして盛り上がります(笑)

 

ちなみに花火も打ち上がるので、夏のイベント好きの方々にはおすすめかもしれません。

 

例年7月17日から3日間の日程でやっているそうなので来年も17日から19日までと思われます。

今年で71回目を迎えた総持寺の「み霊祭り」。

来年も楽しみなイベントです。

 

 

 

話は変わって打ち上げ花火が本日新横浜であるそうなので行ってきます。

 

森進一、森昌子さんの息子さんのバンドが会場でライブをするそうなので聴けるといいな。

one ok rock(ワンオク)のTakaさんそっくりの声の弟さん、MY FIRST STORYというバンドでボーカルやってるHiroさんです。

 

今年初開催なそうなのでどんな花火になるのか楽しみです。