jibun16sagashiの日記

あたらしいじぶんをみつけていきます

座間のひまわりとアイスキャンディーと・・・

こんにちは。

猛暑が続いていますがみなさん生きておられるでしょうか・・・

先日、神奈川県の座間市にあるひまわり畑に行ってきました。

こちらでは毎年7月下旬8月中旬にひまわりまつりを開催しています。
 

栗原会場(7月21日(土)~25日(水) 午前9時30分~午後4時)では約10万本、

座間会場(8月11日(土)~15日(水) 午前9時30分~午後4時 ※11日(土)、12日(日)は午前9時30分~午後5時。)では約45万本のひまわりを楽しめます。

会場ごとにそれぞれ期間が違うので注意が必要です。

f:id:jibun16sagashi:20180724142332j:plain

 

ひまわりアップで

f:id:jibun16sagashi:20180724144350j:plain

引きでのひまわり

f:id:jibun16sagashi:20180724145012j:plain

フジテレビ系列のお天気おねえさん、酒井千佳さん発見

話はそれましたが、ひまわりに囲まれて明るい気持ちになれました。

暑いので日焼け対策、熱中症対策はお忘れなく

[rakuten:est-926:10002721:detail]

保冷剤が入るタオルを首に巻くと結構冷たくて気持ちいいですよ。

私も実践しています。

 

そして帰りは

f:id:jibun16sagashi:20180724140804j:plain

座間駅にあるコーヒー屋さんのアイスキャンディー

昔ながらの味で甘くておいしいですよ。

コーヒーノートという名前の喫茶店です。ひまわり畑の帰りにぜひ寄ってみてください。

 

 

座間のひまわり畑へのアクセスはこちらから

ひまわりまつり | 座間市ホームページ